こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

広島

こんちは!バロンだよ^_^

 

今日は広島焼きを作りました!

f:id:yonesuke5634:20200614204307j:image

 

ぼくねー広島焼きが好きすぎて広島に足繁くよく通ってたんですよ。

 

でね、僕が大好きなお店のお好み焼きの作り方とかを目で盗んで舌で味わってついに本番広島のお好み焼きを再現する事が出来ました!

 

僕の住む関西にはロクに広島焼きを焼ける人が居ません。

関西人が焼く広島焼きは所詮、広島焼き風なんですよ。

 

あの具材を別々に重ねて焼いていく独特のミルフィーユを関西人ではマネできないのですよ。

 

僕は関西のお好み焼き屋さんは広島焼きをメニューに出すならば広島に勉強しに行ってきてほしいと思っています!

しかもチェーン店とかではなく、地元広島の方々が通う地元の人しか知らないお好み焼き屋に行ってきて欲しいです!もう研修です!

そして法律でそうしないと広島焼き風は出したらダメだよ!って定めて欲しいです!!

 

ハッ!!全国のお好み焼き屋さん、すいません!申し訳ございません。

つい熱くなって取り乱してしまいました。

 

バロンでした(^^)