こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

食事制限

バロンは昨日から食事制限を始めた。

どのような内容かというと。

 

①朝食を食べない

②昼食はオカズだけ食べて炭水化物は極力食べないようにする。

③夜は炭水化物を摂るが、とりすぎない様に注意する。

 

健康的な食生活を行う上で、一日(24時間)の総摂取カロリーのコントロールが重要だと思うのだ。

 

とどのつまり人間は消費カロリーより摂取カロリーが上回っていたら太るし、下回っていたら痩せるのだ。

しかし一日一食だけダイエットなどは基本的にはやりたくはない。

なぜなら必要な栄養を一回の食事だけで補うのは無理なんじゃないかと思うのと、長期的にみた時にあまり体によくないんじゃないかと考えたからだ。

なので色々考えた結果①〜③の様な食事の取り方を行うことにした。

 

朝食を抜くことでオートファジーをしっかり効かす事が出来、昼食の炭水化物を抜く事で糖質のコントロールを行い、夜にしっかり食べる事で精神的にも肉体的にも充実した日々を送ることが出来る。(と、思いたい)

 

しばらくそんな感じで頑張ってみようと思います。