こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

睡魔の原因

最近、疲れやすかったり日中、睡魔とまではいかないが、眠気が襲ってくる事がある。特に昼食後。
体力はまだまだ20代の頃と変わらないが、何だかシャキッとしない。

【少し原因を考えてみた】

①仕事がハードになった
3年前より管理職となり無駄にしんどくなった

②子供が出来た
子供が出来てから自分本位な過ごし方は出来なくなった

③食生活
血糖値が上がりやすい食生活を送っている

④運動しなくなった
全く運動しなくなり、特に時間のかかる有酸素運動は皆無になった

スマホやPCのスクリーンタイムが増えた

考えられるとしたらこんな所ですね。
すぐに対策できる事は③と⑤ぐらいですね。

【具体的な動きとして】
③は朝ごはんはオートミール60gにしてお昼ご飯はおかずだけ食べる。
夜はオカズと白米150g食べる。
お菓子は基本、食べない。

⑤は今までYouTubeを見過ぎていた為、YouTubeを封印する。
Instagramも封印する。
 
とりあえずこんな感じで今年いっぱいと来年、過ごしてみようと思います。

バロンでした。