こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

るろ剣の沖田総司が強すぎる

最近、暑くて湯船には浸からずシャワーで過ごしてます。バロンでございます。

 

昨日、映画るろうに剣心the beginningを映画館で観てきましたでござるよ。

拙者、原作の漫画を知っていたので内容は何となく分かってはいたのですが、中々に暗い話でした。

 

沖田総司が強過ぎる】

新撰組沖田総司が出てくるのですが、メチャメチャ強いんですよ!

 

原作の方の追憶編では沖田総司と戦ってる場面はあったようなそんなに無かったような、、、あまり記憶には無いのですが!!

 

映画版ではバチバチに切り合っております!

しかも抜刀斎と切り合った後に沖田総司は"たいした事ない"的な事を言っておりました。

 

沖田総司は実在する剣術"天然理心流"の使い手だそうです。天才的な強さを誇る総司ですが、彼は肺結核を患っており、本来の実力が出せない中、抜刀斎と互角以上に戦っておりました。

 

まあ、そんな感じですね!

バロンでした!おやすみ^ ^