こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

「マチネの終わりに」

「人は変えられるのは未来だけだと思い込んでる。だけど、実際は、未来は常に過去を変えてる。変えられるとも言えるし、変わってしまうとも言える」(マチネの終わりに)

by蒔野聡史

 

久々に映画館で映画を観ました(^^)

福山雅治さん主演の「マチネの終わりに」です!

 

久々に、すごい良かった(^^)

美しい大人のラブストーリーでした。

 

この映画は映画館で観ないと意味がないと思いました。

と言うのも、この映画はギターの音が凄く大切なスパイスになっております。

 

主人公はクラッシックギタリストで音楽家なのですが、ホールでコンサートをする場面が何度かあり、そのシーンを映画館で観ているとスクリーンと音響のお陰もあり、音に説得力が加り、自分も同じコンサートホールの観客の一員になった様な気持ちになりました。

 

あまりに良かったので今度、妻と一緒に観に行こうと思います(^ ^)

 

「過去は未来によって変えられる」

 

バロンでした(^ ^)失敬!