こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

関西弁

どうもバロンです!

 

暇すぎて今月は沢山ブログ書いていこうと思います!

ワタクシ関西弁が昔からあまり好きじゃないんですよ〜

チョット嫌いな関西弁を上げていきます!

 

1位

「なんでやねん!」

理由→なんか嫌いです

 

2位

「うちの旦那、洗濯もん干す時、Tシャツとか全然パンパンせえへんねん!せやからメッチャシワ寄るねん!ホンマ腹立つわぁ!!ワタシが干すときはメッチャパンパンするからそんな事ないんやけどな!(ドヤッ!)」

理由→ 例で出しましたが、コレに類似した会話は関西では割とよく聞きます

何が嫌いかと言いますと最後に「ワタシはちゃんとるんやけどな!」的な、別にアピールしなくてもいいんじゃないかと思う事まで大阪のオバチャン達はフィルターがない為、アピールしまくります!!

 

3位

「ほんで?オチはないん?」

理由→ なんでもオチがあると思うな!

 

ちなみに一番好きな方言は標準語と広島弁です^ - ^

大阪のオバチャン「いや!標準語は方言やないやろ!何を言うとるんや〜ホンマに〜」

って絶対言うてきます(^^)

 

 

バロンでした(^^)