こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

アイスクリームとは

お久しぶりです!

ここ最近知った事なのですが、なにやらアイスクリームには種類があるらしいのです。

 

こちらです!

 

氷菓ガリガリくんなど

ラクトアイス→スーパーカップなど

③アイスクリーム→MOWやハーゲンダッツなど

 

何と!スーパーカップはアイスクリームではなかったのです!

あれは植物油脂が使用されているラクトアイスだったのですよ〜!

 

なんだ〜今まで騙されて食べてたのかー

 

そう考えるとMOWは優秀ですよねー

何が優秀ってハーゲンダッツと同じアイスクリームにも関わらず値段は100円前後ぐらいなのですよ!

メチャよくない!?

 

 

まあ、チョット成分を見てみましょうか、、、

(MOWの成分)

乳製品(国内製造、ニュージーランド製造)、水あめ、砂糖、加糖卵黄(卵黄、砂糖)、カラメルシロップ(砂糖、水あめ)/香料、(一部に卵・乳成分を含む)

です!!

んーちゃんとアイスクリームしていますねー!

 

というわけで僕はこれからはラクトアイスは買わない様にします!

ちゃんと種類を確認してから購入します。

 

バロンでした!(^^)