こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

学歴と資格

どうもバロンです(^^)

 

僕は20代の頃ホントウに何にも考えずに生きてきました^ ^

30代になってから仕事に関してこのままの給料でいいのか!と、焦りを感じてきました(^^)

転職も考え始めました。

 

が、しかし僕は大学を出ているわけでもなく最終学歴は専門卒です。

学歴が全てではないですが、大卒の資格があるのと無いのとでは選択の幅が違ってきます。

 

どういう事かと言いますと、、、

まず就職先にしても銀行なんかは大卒しか取りません。

他にも大企業なんかは断然、大卒をとります。

 

資格に関しては学部によるでしょうが、社労士や社会福祉士など大卒でないと面倒なルートを経てからでないと受験資格をゲット出来ないものもあります。

 

という事で大卒はある意味、資格みたいなものなのですよ

まあ、名前も聞いた事ないような大学はどうかは知りませんが

 

ああああああああぁ!人生やり直したい!

後悔ばっかりです!

唯一、後悔してない事と言えば結婚だけですね〜そこは揺るがない!!

 

とりあえず今年は資格を2つゲット出来るように努力します!!

あと貯金も頑張ります!!

 

バロンでした(*´∇`*)