こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

ジャズピアノ始めました

わたくしバロンjazzピアノを始めてみました(^^)

 

f:id:yonesuke5634:20190505173229j:image

 

もともとギターを弾いていたのですが、、、

ピアノもやりたくなったので電子ピアノ買いました^_^

ちゃんと88鍵盤あるやつです(^^)

 

とりあえず楽譜を読み取るのも遅いし、音もよく外すので、、、

スーパー初心者専用の楽譜を使って頑張ります!

f:id:yonesuke5634:20190505173136j:imagef:id:yonesuke5634:20190505173234j:image

コレは僕のような超絶初心者にもすぐに弾けるように音をカタカナで書いてくれています!

この本、メチャメチャ簡単で、左手のベース音も右手のメロディを奏でる音もすごくシンプル!

でもちゃんと押さえるトコは押さえてるからなかなかお洒落に聞こえます^^

 

とりあえずこの本と基本的なテンションコードとかを覚えてから音楽教室に通おうかな〜(^^)

 

バロンでした!失敬!(^。^)