こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

愛をもって生きよう!

どうもバローンです!(°▽°)

 

1〜2年前なのですが わたくしバロン JAZZのセッションに行っておりました

そこで知り合った還暦前ぐらいのピアニストの方と結婚について話をしていました

 

そのピアニストの方はとても心地の良いしっとりした柔らかな深みのあるピアノを弾く方でした

しかしピアノの技術は最高なのですが、、、

性格がヒジョーに悪い!!

僕に向かって、、

 

「30才なら結婚しているのが普通やで」

「もうその年齢で彼女もいないなら結婚は無理やし一人で生きて行くしかない」

「結婚して子供を作って、、それが普通の人としての人生や」

 

と自分の中の小さな世界の考えを語ってきたのです、、、

僕は(何言ってんねコイツ 笑")と思いながらだまってその方の話を聞いていました

しかし1年の歳月は流れ 僕は素晴らしい結婚相手を見つけました

 

僕は思います

色んな人が居て色んな事を言われて 時に勇気を貰ったり 悲しくさせられたり

100人居たら100通りの人生や考え方があって だから人は時にぶつかり合ってケンカもするし 世界規模で見たら戦争もする、、、  

 

僕はね 人にはマイナスな事は言わずに優しい言葉やプラスになる言葉をかけてあげるべきだと思うわけですよ

自分の固定概念を人に押し付けるなんてナンセンス

あ〜〜なんかブログ書いてたらお腹空いてきました(°▽°)

 

とりあえず僕が言いたいのは一つだけ!

愛をもって生きよう!

 

どうもバロンでした!失敬!(°▽°)