こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

やれやれだせ

どうもバロンです(°▽°)

突然ですが僕の母はすごくルーズです。

家族で予約しているレストランに食事に行く時など、どこかへ出かけるときなど母以外は準備が出来ているのに母はできてません。

なので家族でどこかへ行く時はいつも予定時間ギリギリに出て行くので本当に困ります。

 

おそらくコレは母の性格的なものなので治らないと思いました。(おそらく注意すると逆ギレされるので言わないです)

そこで僕は考えたのですが、本来の予定時間より早めの時間を伝えておけば問題ナッシングになるのではないかと思いました!

そーなんですよ!(°▽°)

飲み会とか決まって遅刻してくる人とかいるじゃないですか〜

そのような人達には到着時間を逆算して早めの時間を伝えておけばいいんですよ

コレで「あいついっつも遅刻してくるよな〜」

というイライラがなくなる訳ですな!(^^)

 

少しだけグチ混じりのブログになってしまいましたー

バロンでした〜失敬!!(°▽°)