こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

花粉症

どうもバロ〜ンでございます(^^)

 

バロンはただいま大絶賛、花粉症です!

グシュン!グシュン!!ずるジュル〜ずるジュル〜(;´Д`A

 

もうね〜鼻の下の皮膚もヤバイです!

皮膚も心も痛みます。。。

 

今日は花粉症で鼻呼吸が出来なくて夜も寝れなくて辛いぜ!病院にもいく暇ないぜ!って人に花粉症時のオススメの対策方法をご紹介させて頂きます。

 

1 マスクをして寝る

花粉症の人は鼻で呼吸が出来ないので口呼吸で寝てしまいます。それ故に口がカピカピ!喉がイガイガ!になってしまいます。ですのでマスクをして寝る事をオススメします!

マスクをする事によって口呼吸になってもマスクで乾燥を防いでくれるのです。

 

2 有酸素運動をする

これは僕だけなのかもしれませんが、ジョギングなどの有酸素運動をすると何故か花粉症がましになりまた。おそらくですが、有酸素運動をする事により鼻腔内の毛細血管の働きに作用し、なんやかんやで改善されるのだと思います。

他にも人間は交感神経と副交感神経があるのですが、有酸素運動をすると交感神経の働きが優位になります。

花粉症や鼻詰まりは交感神経が優位に働いている時にはかなりマシになるのです。

まあ、細かい原理は分からないんですが。。。笑"

 

3 市販の薬を飲む

僕が最近ドラッグストアで手に入れた、まあまあ効く薬を紹介します。

コイツです!!

f:id:yonesuke5634:20180304080405j:image

ノスポール鼻炎薬錠FX!!です!!

マツキヨが出してる市販薬です。

成分の内容的にはフェキソフェナジン塩酸塩120mgなのでアレグラと内容量は変わりませんが、僕はアレグラより効いてるようなきがします。

ですが、お医者さんに行く時間があるなら行きましょう!お医者さんが強烈に効く薬を処方してくださいますので!

 

はい! 以上がバロンがオススメする花粉症対策でした。頑張って花粉症を乗り越えましょう!

どうも!バロンでした!

では、失敬( ^ω^ )