こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

必要なものだけでいい

どうもバロンでございます!!

最近メチャメチャ寒うございます:;(∩´﹏`∩);:

 

今日は人が正しく生きて行く上で何が必要で何が不要なのか少し僕なりの考えを書かせて頂きます。

 

まず初めにこの地球上にある有機物も無機物も全て星の残骸で出来ています。

タバコやゴミやヤンキーの乗ってる変な車も、、、全て星の残骸です。

 

元は全て同じ所から生まれたのですが、進化の過程で様々な性質を持ったモノが生まれてきます。

例えば魚1つとっても海と川の魚と大きく二種類に分けられますよね。

海の魚が川に行ったら死んでしまいますよね、逆もまた然り

人も同じで血液型ってあるじゃないですか全部で4種類(RHは抜きにして)

A型の血液をB型に大量に流し込んだらB型の人間は溶血して死んでしまいます。

逆も然りです。

 

ヒトにはそれぞれ、そのヒトに合ったモノやヒトというのが有ると思うのですよ。

性格が合う奴、合わない奴、、、

モノだってそうです。。。

 

僕が何を言いたいのかと言いますと

自分を押し殺してまで無理に続けても意味のない関係というのは、とても無駄な事なのでサッサと解消するべきだと思うのです。

(まあ、仕事はある程度我慢しないといけない部分はあるけど、、、)

 

他にもニュースってあるじゃないですか

いいニュースと悪いニュースがありますけど、僕は基本的にいいニュースしかみません。

なぜかと言うと、悪いニュースを見てもどうしようもないからです。

殺人や強姦 事件なんて見ても、僕は何も出来なかったという悔しさや憤りを味わうからです。

なので悪い事件は徹底して見ません

僕はいいニュースが好きです。

例えば赤ちゃんが生まれたとか、意味のある事を見るのが好きです。

 

物もそうです。必要の無い物はサッサとリサイクルショップやメルカリで売るべきです。

売ったものはまた違う誰かが必要と思い使ってくれるかもしれません。

そうやって新陳代謝をしていかないと新しい物や人は入ってこないのです。

コレはマジですぞ!(゚∀゚)

 

人は本当に必要だと思える"荷"しか持たなくていいと思います。

 

そうじゃないと重くて先に進めなくなります。

進化が出来なくなるし、停滞したら腐ると思うのです。

 

正しく人生を歩んで行くための僕なりの思想を散文ながら書かせていただきました。

 

すいません。長々と、、、(゚∀゚)

読んでくれてありがとうございます。

 

バロンでございました!失敬!╰(*´︶`*)╯♡