こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

愛が故に

アニョハセヨ!バロンだ!

 

俺は日々、思う事がある!

人の愛に対する考え方についてだ!

 

どういう事かというと、、、

例えば小学生の頃から20年間、連れ添った友達がいたとしよう、その友達に彼女が出来たとする!

それで、だ!!

 

例えばの話だが、もしも仮にその彼女と俺の命、どちらかしか救えない様な状況になったとしよう、、、

 

恐らく友達は彼女の命を救うだろう!

何故か⁈

愛しているからだ!!

愛に時間は関係ないのだ!

 

しかしだ!

もし友達が彼女と別れてしまったら「あのクソ女〜」とか言い出す訳だ!

 

俺は思う、、、人は勝手な生き物だと、、、

人はその時々によって大切な人が変わっていく

今日の敵は明日の味方!その逆も然り!

変わらない愛なんてない!愛が故に人は苦しまなくてはならない時もある!

 

、、、それでも俺は人を愛したい

 

ps.題名の愛が故には北斗の拳の聖帝サウザー様のおセリフです٩( 'ω' )و