こずかい2万夫の日常

日記ブログでございます

不自然主義

私の尊敬する人の言葉に「不自然主義」という座右の銘があります。

ずっと昔から刃牙という漫画を描き続けてきた板垣恵介先生の言葉です。

 

この言葉はどういう意味なのかと言いますと、、、

先生は以前こうおしゃられていました。

                                   ↓

”自分が目的を達成しようというときは、よく俺は俺らしくやる…ていうじゃないですか。

あれやってたらダメだというのが僕の持論なんですよ。

普段はほとんど自分らしくやっているわけだから、なにか目標を達成するためには不自然にやっていかなくては達成できないというのが持論なんですよ”

 

、、、素晴らしい!!

板垣先生これからもついて行きますッ!!